karadakenko’s diary

40代ワーママ。健康、美容のためにゴールドジム通います。

今週のお題「朝ごはん」

 

最近、ゴールドジムに通いはじめ今まで以上に食事への意識が変わってきたかな❓

 

朝ごはんは米好きな私は

・主食は玄米が多いです。

・副菜は卵料理が多いです。簡単なのでフライパンにとろけるチーズ熱して溶き卵流して時に炒めた玉ねぎやベーコンとかいれたり。

・作り置きのひじきの炒め煮、もやしのナムル。

・野菜が余っているときはニンジンやきゅうりをぬか漬けにして。

玉ねぎは刻んで冷凍保存したものを朝は使っています。

・デザート 最近はゴールドキウイがお買い得になっていること多いのでよく食べます。

・自家製ヨーグルト(カスピ海ヨーグルトにしたり、ケフィアにしたり)にシナモンをかけて。

・汁物は前日夜に作った味噌汁(作っていないときはインスタント味噌汁)

・子供たちはミロやヤクルトハーフを飲んだり。

・飲み物や水筒の中身は毎日家族全員ルイボスティー

 

 

子供たちは成長期、娘は身長が小学4年生からグングン伸びています。とにかく沢山食べて、気づくと寝ています。現在中学2年生。寝る子は育つって私もだったので。

両親が身長高くなくても沢山食べて寝て運動していると伸びるんだΣ(・□・;)と中学生の頃思っていた私です。

karadakennko - にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村