karadakenko’s diary

40代ワーママ。健康、美容のためにゴールドジム通います。

お題「私○○がやめられないんです!」

お題「私○○がやめられないんです!」

 

私のやめられないシリーズはマイブームの断捨離です。

 

やってもやっても終わらない、、、。

 

断捨離のやる気をだすためにその時の気分のBGMをかけてみたり。

 

とりあえず今日は自分の部屋のデスクの上と本棚を断捨離してみました。

 

断捨離すると何故かスタートやたら眠くなる、だるくなる不思議。

 

そんなときは邪気払いにお清めのクリスタル塩を持って断捨離!

 

この後はクローゼットの断捨離です。

 

断捨離が進まない理由、いつか使うかも、、、といったい何年使わずにいただろう。

 

参考書も結構値段したし、、、数年前に勉強のために沢山購入し、その時は使っていたけれど今は見ることもなくなっていました。ずっと本棚に置かれ、本棚のスペースはギチギチに。埃まで(;一_一) 過去に引っ張られず、今の自分に必要な物は何かを考えて断捨離を進めています。