karadakenko’s diary

40代ワーママ。健康、美容のためにゴールドジム通います。

ゴールドジム 入会して良かったこと

トレーナーさんが常にいるので初心者でも気軽に相談しやすいです。

私の場合は最近だと

・パソコン画面を見る時間も多く、肩こり、頭痛があるので軽減したい⇒肩回りの運動で今までやったことのない動作を教えてもらいました。

・自分の目的にあったメニュー無料で一緒に考えてくれる

私は定期的に相談しています。

・栄養指導もみてくれる

体重をもう少し落としたいと伝えました

⇒現在の食事メニューを伝え、私の一日の摂取カロリーから炭水化物、タンパク質、脂質を何グラムとると体重維持やこれ以下にすると痩せるなど数値でわかるように計算して教えてもらいました。

 

今のところ夜の摂取カロリー高いので(自覚あり)痩せはしてないです。体重変わらずです。体脂肪はちょっと減ったり戻ったり。

 

ジムで汗をかいて発散できているからね。ま、いいいや。😊